なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

鳥越俊太郎「文春砲」で上智大学某重大事件が報じられ応援演説は調整中に?

      2016/07/27

何かと目が離せない都知事候補「鳥越俊太郎」氏。ヤフー検索では、お名前の後に「認知症」「ボケ」が上位を連ね、新たに「女性問題」が加わってしまいました。
告示後にすでに東スポが「身体検査にクロ歴あり。しかもコッチ(小指)の方で」と報じていましたが、今回、それを裏付ける文春砲が炸裂いたしました。
詳しくお伝えいたします。

61

スポンサーリンク

■ 事の顛末は

 

10数年前、鳥越氏に「みだらな行為」をされ現在もトラウマに苦しむ女性のご主人、永井一晃氏(仮名・30代後半)が文春に怒りの告発をしました。

それによると、鳥越氏は10数年前、有名私大にメディア関係の教授と親しかった関係で、ゼミに訪れ、学生たちとも交流を持っていたが、当時の鳥越氏はスクープ連発で「メディアの寵児」であったことから、活躍する鳥越氏はマスコミ志望の学生にとっては憧れの存在で、そんな鳥越氏を慕って学生たちが集まり、よくその相談に乗っていた。
その頃より、学生たちの間では「露骨にかわいい女の子にばかり声をかける」という評判もあり、地方出身の女性学生には、「東京の父と思いなさい」と声をかけているのを聞いた学生もいた程。

2002年夏、取り分け気に入った女子学生を「別荘で君の誕生日パーティをしよう」と当時、大学二年生だったA子さんに声をかける。A子さんはそれまでも何度か鳥越氏の自宅や別荘に訪れたことがあった。
別荘に到着後、普段あまりお酒を飲まなかったというA子さんとお酒で乾杯後、恋愛の相談話から「二十歳にもなって、そんなに性のことを知らないのか」と豹変していき、ついには強引にキスをし、抵抗すると「大人の恋愛というのはこういうものだよ」と迫るも結局、行為は未遂に終わったあと、「バージンだと病気だと思われるよ」と発言し、翌日、東京へ戻る車中で今度は「ラブホテルに行こう」と誘ったという。
この別荘行きの後、A子さんは「死にたい」と口にするようになり、当時の恋人にすべてを告白後、大学には来なくなるが、その恋人がその後A子さんと結婚し、今回文春に告白した永井氏である。

その後、鳥越氏はA子さんに「これを公表されたら自殺する」という内容のメールを送り口止めをし、永井氏が連絡を取り、三人で都内のビジネスホテルで話し合いの場を持ったが、その席で謝罪したものの、すでにこの件について『週刊新潮』が嗅ぎ付け、大学校門で学生に進めていたことで騒ぎになり始めていたため、「彼女は妄想癖がある」などと鳥越氏は周囲に言いふらしていたことなどから、永井氏が激怒すると、「もうテレビからは引退する。この先、余生もあまり長くないから」と引退宣言。
しかしテレビから消えることはなく、我慢していたという永井氏が、12年後、自分が関わっていたイベントに出ることを知り、本人に「出演キャンセル」メールをするとほどなく出演キャンセルに。そして2年後の今年、今回都知事選立候補したことで「この十年あまり我慢してきたことが抑えられなくなった。絶対に許すことはできない。」と永井氏が文春に怒りの告白をしたという。

出典:週刊文春「7月28日号」から要約

 

これに対して、鳥越氏の弁護士が同氏編集部に抗議文を送付したことが同氏のホームページで明らかになりました。

62

 

そしてこの抗議文に対し、週刊文春編集部は朝日新聞の取材に対して「記事には十分自信を持っている」と回答しています。

 

■女性問題については内調のリークか

 

ニュースサイト「リテラ」によれば、内調(内閣情報調査室)関係者が12日頃より鳥越氏の女性関係について聞いて回っていたと報じられています。

過去にも、鳥越氏の女性関係の話は業界でもかなり囁かれており、キャスターや女子大生との関係が噂になったこともあり、2005年には「女性自身」にイタリアンレストランで30代女性とのツーショット写真を撮られたこともあるそうで、現在は「鳥越氏のファッションアドバイザー的な役割をしている女性」が怪しいと言われており、週刊誌が張り込みを始めたという情報もあり、仮にこの現在の女性の調査が不発だったとしても、「内調のことですから、過去の別れた元愛人を探し出して、官房機密費を彼女に支払って、週刊誌に告白させるなんて仕掛けもやりかねない」とのことで、今回の文春の記事は、これにあたるのでしょうか。

 

■twitterでも囁かれていました

スポンサーリンク

 

■この報道を受けて「応援演説」はキャンセルに?

ネット民の書き込みによれば、「蓮舫氏は多忙につき応援演説全部キャンセル」「民進党、共産党も応援演説白紙」とあり、さらに記事が真実味を帯びてきたと言われたうえ、「政策なし・本人なし(選挙演説)・ スキャンダルあり か(笑)」「鳥越を後出しで出馬するために、石田でつないで巧妙な作戦だなと最初は関心したけどな」 「まぁ、フタを空けてみたらコレですよ」「昔のことをほじくり返されて晩節を汚しただけで終わりましたとさw」と追い打ちをかけられています。

 

9:49には応援弁士が確定していたのが、9:53には調整中に!

長年、ジャーナリストでいらしたことから、情報社会の恐ろしさはご自身がよくわかっていらっしゃるでしょうに、最後にひと花のつもりで出馬されたことで、銃弾を数々浴び、晩節を汚されてしまい、今回改めてその恐ろしさを実感されたのではないでしょうか。いや、忘れてしまうでしょうか(笑)。

 

関連記事:

小池百合子「大年増の厚化粧」と石原慎太郎に暴言吐かれるも倍返しで圧勝?

後藤輝樹の政見放送内容が事故?公約や経歴 活動資金は?

鳥越俊太郎文春砲第二弾と噂される内容は?東国原氏らツイッターで暴露?

鳥越俊太郎「文春砲」で上智大学某重大事件が報じられ応援演説は調整中に?

都知事選「増田寛也」はどんな人?ヅラ疑惑に親韓の噂は本当?お金はクリーン?

「樺山卓司」遺書を猪瀬直樹が公開!都議会のドンに必ず来世で報復!?

スポンサーリンク

 - ニュース, 生活 , , , ,