なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

鳥越俊太郎文春砲第二弾と噂される内容は?東国原氏らツイッターで暴露?

      2016/07/27

7月31日の投開票まで、あと1週間の東京都知事選ですが、大手新聞社などの世論調査によれば「小池氏リード」の結果が出ています。
当初、小池氏と「競り合う」と言われていた鳥越俊太郎氏は、先週の「文春砲」が影響したのでしょうか、支持率が下がっていると報じられています。
その支持率をまた変化させるような「爆弾」が用意されているとネットで情報が出回っていますが、それはいったいどんなものなのか?早速、調べてみました。

スポンサーリンク

■7月中旬『小池氏先行もしくは鳥越氏と「競り合う」』から、最新調査は「小池氏リード」に変化

報道各社の23、24日に行った世論調査は以下の通り。

朝日新聞
「小池氏優勢、増田氏追う 鳥越氏苦戦」
〈調査方法〉 23、24の両日、コンピューターで無作為に作成した固定電話番号に調査員が電話をかけるRDD方式で、東京都内の有権者を対象に調査した。有権者がいる世帯と判明した番号は2572件、有効回答は1606人。回答率は62%。

読売新聞
「小池・増田氏競り合い、鳥越氏が追う…都知事選」
(調査方法)21~23日の3日間、東京都を対象に、無作為に作成した番号に電話をかける方法で実施。有権者が在住していた1885世帯で、1061人から回答を得た。回答率は56%。

毎日新聞
「小池氏リード 増田氏、鳥越氏追う 本紙調査」
(調査方法)23、24の両日、有権者を対象に電話による2回目の世論調査を実施し、取材結果も加えて情勢を分析

共同通信
「都知事選、小池氏優勢 増田、鳥越氏が追う」
(調査方法)23、24両日、電話による世論調査を実施し、取材結果も加味して終盤情勢を分析

当初、小池氏と「競り合う」と言われていた鳥越氏は、「厳しい情勢」と言われていますが、これについてtwitterでは以下のような意見が出ています。

 

■Twitterでは鳥越氏を巡る様々な書き込みが

鳥越氏は2ちゃんねるでも、「ニュース速報+歴代スレ数ランキング 2016.07.24現在」で第二位と圧倒的な注目度の高さを誇っています。

1位 2010年   311スレ 尖閣諸島中国漁船衝突映像流出
2位 2016年   286スレ 鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑(週刊文春)
3位 2009年   263スレ 朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書き込み
4位 2008年   230スレ 毎日デイリーニューズWaiWai問題
5位 2015年   170スレ 東京五輪組織委、佐野研二郎エンブレム原案を公表(画像有)
※当ランキングは、4日間(96時間)ルール適用
出典:2ちゃんねる

 

そんな鳥越氏を巡って、ご本人の実態を明かすような書き込みが次々と後を絶ちません。

1.自著で「私の嫌いなもの3つ」に「東京」と言及

 

2.ニコニコ生放送に欠席。

ネット事業者によるネット選挙応援プロジェクト「わっしょい!ネット選挙」では24日(日)21時45分から東京・六本木のニコファーレで、東京都知事選 「候補者ネット討論」を開催。
鳥越氏も参加すると告知されていたが、主催者は討論会冒頭で欠席を発表。代わりに、討論会への参加を求め続けていた元ジャーナリストの上杉隆氏(48)が急きょ参加。
討論会会場には、開始直前まで鳥越氏のネームプレートが置かれた空席が用意されていた。この点について、鳥越氏の陣営は「悪意ある演出」と反発。
尚、この数時間前の日テレ系「バンキシャ」には出演している。

 

3.母親らを前に勉強不足を露呈。

 

4.24日放映の日本テレビ系「バンキシャ」では福澤朗アナウンサーから鋭い質問が。

 

5.自民党議員で小池氏を応援する人が多い?

 

6.体力は大丈夫なのか

 

7.マック赤坂候補より言及

 

8.応援演説が失言?炎上。

 

9.元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏より、21日発売の週刊文春で報じられたものとは別の女性問題について匂わせる発言。

高木美保氏も巻き込んでのこの発言、信憑性を帯びていますが、この「女性スキャンダル」については具体的に言及していないものの、ネットでは様々な憶測がされています。

 

10.新たな女性問題についての噂が

東国原氏については、鳥越氏について出演番組やtwitter上で「批判」をしているため、「私怨」ではないかとも言われているが、この「私怨」の元をたどると、14日に東国原氏自身のtwitterで「数ヶ月前、関テレ『胸いっぱい』で、鳥越氏に『貴方は、宮崎で終わった』と言われた。『貴方に、僕の人生の何が分かるのか』『貴方こそ、とっくに終わっている』とよっぽど言ってやろうかなと思ったが、止めた。言われた側は忘れないものだ」と投稿しており、よほどこれが尾を引いているのではと言われています。

 

■鳥越氏、女性問題について言及

そんな鳥越氏、最新の「日刊ゲンダイ 注目の人 直撃インタビュー」でスキャンダルについての問いに下記のように語っています。

――選挙期間中に鳥越さんのスキャンダルを報じる動きがあります。

僕のウイークポイントはおそらくね、年齢、健康、過去の女性問題。
特に女性問題については何もないんです。ウワサがぐるぐる回っている。
証拠を出して下さいよ、と言いたいくらいです。まったく身に覚えがないですから。
おかしなことを書いたら、即座に名誉毀損で訴えます。
(聞き手=本紙・坂本千晶)
出典:日刊ゲンダイweb

「証拠を出して下さいよ」と言ってしまわれたからには、「はい、喜んで」と第二弾「文春砲」が炸裂すること必至ではないでしょうか?
次の文春発売は7月28日ですが、その数日前にはネットに情報が流れ始めると思われますので、都知事選投開票は31日に影響する爆弾が投下されてしまうのか、色々な意味をこめて見守りたいと思います。

 

関連情報:

小池百合子「大年増の厚化粧」と石原慎太郎に暴言吐かれるも倍返しで圧勝?

後藤輝樹の政見放送内容が事故?公約や経歴 活動資金は?

鳥越俊太郎「文春砲」で上智大学某重大事件が報じられ応援演説は調整中に?

鳥越俊太郎「文春砲」で上智大学某重大事件が報じられ応援演説は調整中に?

都知事選「増田寛也」はどんな人?ヅラ疑惑に親韓の噂は本当?お金はクリーン?

「樺山卓司」遺書を猪瀬直樹が公開!都議会のドンに必ず来世で報復!?

スポンサーリンク

 - ニュース, 生活 , , , , , , ,