なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

高畑裕太は以前から「女性好き」を公言?逮捕で今後はどうなる?違約金は?

      2016/08/24

一瞬、「嘘でしょ!」と叫んでしまったニュースが飛び込んできました。
最近、バラエティにも引っ張りだこで、NHK連続テレビ小説「まれ」にも出演した若手注目株俳優の高畑裕太容疑者(22)が23日、群馬県警に逮捕されたというものです。
高畑容疑者にいったい何が?早速調べてみました!

84

スポンサーリンク

■まずはプロフィールから

高畑裕太(たかはた ゆうた)
生年月日:1993年9月13日(22歳)
出身:東京都
出身校:暁星国際高校、桐朋学園芸術短期大学卒業
身長:181㎝
インスタグラム:yutatakahata

・女優・高畑淳子の長男で、姉は女優の高畑こと美。
・高校時代は野球部に所属
・高校3年生で進路を決めないといけないタイミングで鑑賞した、母が出演していた舞台『欲望という名の電車』に感激し役者を志す。2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。

 

■事の発端は

23日の未明、群馬県前橋市内で映画撮影を終えた後、同市内のビジネスホテルに宿泊していた高畑容疑者が、「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡し、そこに来た40歳代女性従業員を部屋に連れ込み、手足を抑えるなどし暴行を加え、女性の指にケガをさせたということです。その後、午前3時半過ぎ、被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていました。

県警によると、高畑容疑者は、映画撮影後飲酒をしていて、「女性を見て欲求を抑えきれなかった。計画的ではいない」などと供述しているということです。
突発的に欲求が抑えられずに、後先を考えず、犯行に及んでしまったのでしょうか。

所属事務所は、現時点ではまだ詳細が把握できていないようで、具体的な回答はできないと報じられています。尚、ご本人の公式twitterは現在非公開に、そしてブログは閉鎖されています。

85
出典:「NEWS every」

■今週放映予定の「24時間テレビ」パーソナリティにも抜擢

高畑容疑者がブレークしたのは、昨年3~9月に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」がきっかけで、ヒロインの友人・一子を一途に思い続ける青年・角洋一郎役を演じてお茶の間の共感を呼び、同10月には主演するスピンオフドラマも放送されたほどです。

その後、俳優としてだけではなく、「天然キャラ」が面白いとバラエティにも引っ張りだことなって、今週27、28日に予定されている日本テレビ「24時間テレビ39」の番組パーソナリティーを務めるほか、スペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演予定で、PRのため同局のバラエティー番組に連日出演しているほか、現在、TBS「仰げば尊し」テレビ東京「侠飯」の2本の連続ドラマ、TBSのバラエティー「7時にあいましょう」でもレギュラーを務め、秋には舞台、公開予定の映画「L-エル-」のキャストにも名を連ねていることから、現在、日本テレビを始め関係者は詳細を把握する対応に追われているようです。

それにしても、「24時間テレビ」の主旨や、またそれに沿って製作されるドラマだけに、日本テレビとしては同容疑者の出演は何としてでもカットしたいところではないでしょうか。

スポンサーリンク

また、現在出演中のドラマも急遽台本を書き換えたり、差し替えしたりと、「なんてことしてくれたんだ」と関係者は頭を抱えているのが見えるようですが、その対応の後には、違約金がかなりのものになるのではないかと予測されます。

あのベッキーさんも事務所が大変なことになったと話題になりましたが、高畑容疑者の場合、お母さんでもある高畑淳子さんにもかなりの影響がでるのではないでしょうか。

 

■女性との噂は

女優の清水富美加さんと一時噂がありましたが、これは高畑さんが「まれ」の取材時に「ただ一つだけ自分自身と役と同じだなと感じたのは清水富美加さんが好きだということ」と語っていたことから熱愛?と言われていましたが、清水さん側は否定していました。

2015年10月に放映された「ライオンのごきげんよう」で清水さんが語ったのは、「まれ」撮影中のエピソードで、高畑さんが撮影現場のムードメーカーだったことことに言及したあと、「良い人だけど、圧が強い」と抵抗感を覚えていたそうです。そんなある日、ロケ中で一緒にお弁当を食べていた時のこと、清水さんがこぼしたご飯が自分の髪についてしまい、ふとそれに気づいた高畑さんが何気なくそれを取って食べてしまったことがありました。

それまでも撮影中に「距離が近いなあ」と思っていても、役柄としてそうなのだろうと自分に想い込ませようとしていた気持ちが、その行為で「これは演技ではなく、素なんだ」と気づき、「私、今まで気づかないようにしていたけど今日言うね。高畑くんのこと嫌い!」と本人に面と向かって言ってしまった清水さん。

それに対して高畑さんは、「今のは違うんだごめん!」と誤ったものの、「距離感を測れていないことに気付いてほしい!」と再度忠告という事件があったと語っています。

好意を持つ男性、いや、好意を持たなかったとしてもそのようなご飯粒を取る行為をされたら「あれ?この人自分に気がある?」と意識してしまい、嬉しい部分も少々あるような気もしますが、全力で「嫌い」と言ってしまうのは、よほど普段から嫌な気持ちが積み重なっていたような気がしますが。

また、高畑さんはバラエティ番組で「女性好き」というのを公言していて、「性欲を抑えられない」という発言をして、その時は冗談で爆笑になりましたが、まさにそれが本当になってしまいました。

 

■ネットの反応は

Twitterでは「高畑裕太」「高畑さん」など関連ワードがトレンド入りし、「まじで!?」「信じられない」「なにしてんの本当に」と驚きの声が多く、「お母さんがいちばんかわいそう」「お母さん悲しむだけだよ!!」などの反応も見られました。

それにしても、たくさんのレギュラーや番組を抱えている売れっ子だけに、何ということをしてしまったのか!とご本人が今、一番後悔しているのではないでしょうか。
また、続報をお知らせします!

 

【追記】8/23 21:54

同容疑者がパーソナリティを務める予定だった「24時間テレビ」を放映する日本テレビは、「今回の事件については事実関係を確認中ですが、極めて遺憾です。『24時間テレビ』も含め、当社の番組出演は当面見送ります」とし、「24時間テレビ」内のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」は、スポーツ報知の取材によれば、「代役を立てて撮り直す」そうで、すでに番組公式サイトの出演者紹介、相関図などから高畑容疑者の名前や写真などは削除されました。

また、本日23日深夜に出演予定だった日テレ系「今夜くらべてみました」も内容変更をするそうです。

そして、母で女優の高畑淳子さんが不定期でMCを務めているNHK総合「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜、後1・05)で、予定していた今月29日の出演をキャンセルし、代役は榊原郁恵さんが務める予定と発表されました。

まだまだ余波は続きそうです。

関連記事:

高畑裕太が逮捕されたのは「ホテルサンカント」?撮影中の映画とは?高畑淳子は今

スポンサーリンク

 - ニュース, 芸能 , ,