なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

福原愛が台湾の「卓球王子」江宏傑と結婚!父は日本企業!呼び名はジャンくん

      2016/09/26

小さい頃より卓球界の期待の星として知られ、リオ五輪では大いに私たちを楽しませてくれた「国民の妹」?的な存在でもある「泣き虫愛ちゃん」として愛されてきた、福原愛選手が2016年9月上旬に都内でかねてより交際していた江宏傑選手と入籍していたことがわかりました。 早速調べてみました!

127

スポンサーリンク

■まずは福原選手のプロフィールから

福原愛 Ai Fukuhara
生年月日 1988年11月1日
出身地 宮城県仙台市
出身高校 青森山田高等学校
血液型 B型
身長 155センチ
星座・干支 さそり座 辰年

 

■入籍したお相手は交際発表していた江宏傑選手

今回のリオ五輪では、開会式などでツーショット姿が目撃されていましたね。
お相手は2016年に交際を発表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう こうけつ)選手(27)。日本と台湾の遠距離恋愛から結婚に至ったとの報道に、中国や台湾でも人気の福原選手でもあるため、日本のみならずアジア圏から祝福の声が寄せられています。

128

二人の交際が始まったのは2015年春のこと。腰を痛めてその年の1月の全日本選手権を欠場した福原選手を江選手が励ましたのがきっかけだったとか。
今年4月に「週刊文春」(またもや文春です/笑)の報道で交際が明らかになった時は、福原選手は自身のブログで「良いお付き合いをさせていただいております」とコメントしており、公然のカップルとして、互いが互いの励みになるお付き合いの様子を見守ってきたところの、今回の発表。嬉しい限りです。

結婚記者会見の様子はこちら⇒福原愛2ショットで結婚報告!「卓球王子」は銀行マン!新居は豪華マンション?

関連記事はこちら⇒江宏傑「卓球王子」の勤務先と収入、新居、指輪の値段は?姉も美人!

愛ちゃんからのプレゼント「月の土地」とは?⇒福原愛が卓球王子「江宏傑」にプレゼントした「月の土地」とは?お値段は?

 

■江宏傑選手の実家は

江選手の愛称は「卓球王子」。身長180センチのイケメンで、愛ちゃんは「ジャンくん」と呼んでいるとか。

126

スポンサーリンク

江選手の実家は台湾北部の人口43万、IT関連企業や工場が集中している「台湾のシリコンバレー」と言われる新竹市(しんちくし)にあります。
すでに愛ちゃんはその実家を訪れ、挨拶を済ませているようです。
台湾といえば親日家が多く、東日本大震災の時も温かい気持ちを真っ先に寄せてくれた国でありますが、江選手のお父様は日本企業にお勤めのようで、今回の結婚についても理解があったのではないでしょうか。
また、愛ちゃんは日本のみならず、中国、台湾でも抜群の人気と知名度があるため、江選手のご家族も嬉しいかもしれませんね。

二人の交際は江選手が腰を痛め落ち込んでいた愛ちゃんに献身的にフォローしたことから始まったとされ、もともと台湾の男性は愛する人を“お姫様扱い”すると言われており、幼い頃から苦労を重ねてきた愛ちゃんにはピッタリのお相手ではないでしょうか。

ただし、江選手のリオ五輪の成績については、団体戦出場するも予選敗退ということで残念な結果に終わりました。現在、世界ランキングは47位ということで、互いを励ましあい、益々頑張って欲しいですね。
尚、二人共に、今後も現役選手を続けるとのことです。

 

■ネットの反応は

・卓球愛ちゃん結婚したんだねぇ!子供産まれたら、愛ちゃん2世とかになるのかなぁ

・愛ちゃんはずっと愛ちゃんだもんな〜〜すげえな〜〜

・福原愛ちゃん結婚かー!悔し泣きしてた小さい愛ちゃんを知ってるから、何だか不思議な感じ。でもまぁ、おめでたいね!

・福原愛ちゃん、結婚おめでとうございます。あんなに泣き虫だった愛ちゃんも、立派に大きくなりましたね。人は流した涙の分だけ成長するんです。それなら織田信成は神様ですけど。

リオ五輪では、選手村の宿舎でトラブル発生が絶えなかったという選手が多々いましたが、愛ちゃんは2度にわたり「トイレの故障」を自ら修理し、「怖いもの知らずです」と語り、伊藤美誠選手に「トイレの修理屋さんみたいです」と尊敬されていましたが(笑)、泣き虫愛ちゃんもすっかりたくましくなって、肝っ玉母さんとなりそうですね。
まるで親戚の娘さんのご結婚のようで私も嬉しいです(笑)。 どうぞ末永くお幸せに!

129

 

スポンサーリンク

 - ニュース, 生活 , , , , ,