なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

福原愛2ショットで結婚報告!「卓球王子」は銀行マン!新居は豪華マンション?

      2016/09/26

9月の初旬にかねてより交際していた「卓球王子」「ジャンくん」こと江宏傑選手と入籍していたことが判明した福原愛選手。
本日、2ショットで喜びの結婚記者会見が行われました。早速お知らせします!

6

スポンサーリンク

■9月1日に結婚したことを報告

小さい頃より卓球界の期待の星として知られ、「泣き虫愛ちゃん」として愛されてきた福原愛選手(27)が21日、台湾の江宏傑選手(27)とともに都内で会見を開き、今月1日に結婚したことを報告しました。
会見には日本女性らしく素敵な振袖姿の愛ちゃんがまずは語ります。

「9月1日に結婚させていただきましたことをご報告させていただきます。小さい頃から日本中の方にに応援していただき、きょうという日を迎えられました。皆さまに感謝しています。いい機会だと思いましたので、江宏傑さんをご紹介させてください。」

と、傍らで微笑んでいた江選手を紹介しました。

4

記者から「江選手のどのようなところに魅力を感じたか」の質問には、「どんなささいなことでも相談に乗ってくれますし、どんな私でも変わらず応援してくれるところです。」と語る愛ちゃんですが、これは二人の交際のきっかけが、14年末にタイで行われた国際大会で、愛ちゃんが腰痛を発症し長期欠場を余儀なくされたときに江選手ががフェイスブックを通してメッセージを頻繁に送り、励まし続けたというエピソードからも実証されますね。

まずは24年間ずっと打ち込んできた卓球については軸が出来上がっているので、これからは「夫婦の軸、地盤」を固めてから、また卓球に戻りたいと抱負を語りました。

 

婚約指輪は江選手がデザインの特注品

 記者から指輪を見せてほしいと声があがると、愛ちゃんは恥ずかしそうに差し出し、その薬指には「この指輪は私が愛ちゃんのためにデザインしたオリジナルのリングです。」と語る江選手。

さらに「愛と私たちの生活スタイルの象徴です。非常に意味のあるオリジナルで特注の指輪です。私たちの愛のシンボルです」いうそのデザインは「私たちを結びつけたもの」として卓球をデザインに取り入れ、ボールがあしらわれたもので、もちろん愛ちゃんも「私も卓球は大好きなのでうれしいです」と満面の笑顔で満足な様子でした。

7

5

指輪の値段は?こちら⇒江宏傑「卓球王子」の勤務先と収入、新居、指輪の値段は?姉も美人!

スポンサーリンク

愛ちゃんからのプレゼント「月の土地」とは?⇒福原愛が卓球王子「江宏傑」にプレゼントした「月の土地」とは?お値段は?

■2人の新居は?卓球王子は銀行マンだった?

1日に都内で婚姻届けを提出した後、台湾でも届を提出している2人ですが、気になる新居は台湾に既に購入済みとのこと。

「2人はすでに新居も台湾の台南市内に購入ずみです。実は、江さんのコーチが購入した、4階建ての吹き抜けがある豪邸を夫婦で買い受けたんです。しかし、エレベーターがないので疲れると愛ちゃんが言うので、すぐに売却して新しいマンションを買ったそうです。豪邸を売却したお金で建設中の高級マンションの部屋を2部屋購入し、壁をブチ抜いて広く使う予定だと聞いています」

と、台湾・中央通信社東京支局長の楊明珠さんが語っています。

今年の4月に交際宣言、双方の親にも紹介と後は結婚を待つばかりだった2人ですが、愛ちゃんは2人で詣でた台湾の龍山寺のお守りをつけてリオ五輪に出場していることなど、台湾大好きなようです。
また、愛ちゃんにとって嬉しいのは、今まで通りに自分の生活を変化させることなく卓球に打ち込める環境として、江選手は大手の合作金庫銀行に所属する「銀行マン」だったのです。
安定した職で台湾女性には大変人気の職種でもあり、さらに台湾男性は相手の立場に立って女性の意見を尊重し、従うやさしさがあるということで、そのうえイケメンという女性にとっては「3高」ともいえる(笑)まさに理想の相手ということで、愛ちゃんが羨ましい限りです(笑)。

一つだけ心配なのは、江選手が以前ケガをした際に、これだけ素敵なら当然のような気もしますが、なんと台湾芸能界から「タレントにならないか」というお誘いもあったそうで、素敵な旦那様を持つと心配ではありますね。
といっても、愛ちゃん自身も日本、台湾、中国と幅広い人気のある選手でもありますので、お互い心配しあって、適度な嫉妬は夫婦の活性に程よいかもしれません(笑)。

その台湾の新居を拠点にしながら、今年からチェコでプレーしつつ練習拠点はドイツと、ヨーロッパリーグに参戦している江選手でもあるので、愛ちゃんも同行したりといろいろと相談しながら今後を決めていきたいということのようです。

現時点ではまだ考えていないものの、機会あらば混合ダブルスもトライしてみたいと語る2人の姿が、もしかしたら20年の東京五輪で観れるかもしれませんね。まずはまずはしばしの間、あま~い新婚生活を楽しんで、ゆっくりと夫婦の軸を固めて、 どうぞ末永くお幸せに!

関連記事:

福原愛が台湾の「卓球王子」江宏傑と結婚!父は日本企業!呼び名はジャンくん

スポンサーリンク

 - ニュース , , , , , , , ,