なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

江宏傑「卓球王子」の勤務先と収入、新居、指輪の値段は?姉も美人!

      2016/10/08

先日、福原愛さんと結婚した卓球王子こと江宏傑選手が話題になっています。
イケメンすぎる江選手の勤務先、年収、そして結婚指輪や新居のお値段、そして美人すぎるお姉さんなどについて早速調べてみました!

15

スポンサーリンク

■まずはジャンさんのプロフィールから

江宏傑(ジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日
身長・体重:180㎝、70キロ
出身:台湾新竹市 客家(はっか)漢民族出身
出身校:長栄大学、中国文化大学、国立彰化師範大学研究所
家族構成:両親、兄、姉
ジャンさんFB

ジャンさんのお父さんは日系企業勤務で日本語が達者な親日家で、お母さんは幼稚園の先生をされています。
そして愛ちゃんと一緒に写真に納まっているジャンさんのお姉さんが女優のリン・チーリンに似て何とも美しく、プロフィールは国立台湾体育学院バレエ学部、台湾芸術大学振付学部、ロンドン芸術大学パフォーマンスアート学部を卒業したダンサーで、現在独身のようです。

1618

19

姉弟共に芸術やスポーツの道を極めるだけ支えられる家庭というのは、やはり豊かなご家庭を想像できますね。

 

■ジャンさんの現在の勤務先と年収は?

会見でも「世界に拠点を」と語っていましたが、現在、ジャンさんはドイツブンデスリーガの「TTCハーゲン」と台湾の合作金庫銀行に所属していて、ドイツのデュッセルドルフに在住し、2016年からチェコのヨーロッパリーグに参戦して、ドイツを練習拠点にしています。

ですが、気になる新居については、台湾台南市に建設中の2500万円のマンションを2部屋購入してぶち抜いた広いものと報じられていますが、ジャンさんの卓球世界ランキングは2014年11月の47位を最高として、2016年8月現在では75位となっており、8位の愛ちゃんとは実力も収入も若干差があるため、この新居、愛ちゃんがかなり負担したのでは?と言われているようですが、ジャンさんは前述の台湾の「合作金庫銀行」に勤務もされているわけで、この年収が約600万円とのこと。

日本の27歳の一般男性の年収と比べると若干多いようですが、台湾の同世代年収は160万円ということなので、いやいや、かなりのエリートさんではないでしょうか。
そこに卓球試合で勝利した場合の賞金も加わるわけですから、二人のそれを合わせたら、購入費は大丈夫?などというのは野暮な心配でした(笑)。

そのうえ、ジャンさんは「倹約家」でコツコツと貯金をしてきたそうで、ご自分の勤める銀行か利率の高い銀行かの情報は入っていないのですが(笑)、まさに理想的なご主人になりそうです。

ちなみに、ジャンさんがこの新居の鍵を愛ちゃんに渡したのがプロポーズだったそうで、あ、私には爽やかジャンさんが愛ちゃんの手のひらの上にカギを差し出し、その瞬間、驚いた愛ちゃんがジャンさんの目を見つめ、にっこり微笑むジャンさんがあまりに素敵で「ありがとう」と泣きながら抱き着いてしまう姿が見えました(爆)。

関連記事⇒

福原愛2ショットで結婚報告!「卓球王子」は銀行マン!新居は豪華マンション?

スポンサーリンク

福原愛が台湾の「卓球王子」江宏傑と結婚!父は日本企業!呼び名はジャンくん

 

■さらに気になる結婚指輪のお値段は?

以前は、結婚指輪の予算は「給料の3か月分」というのが一般的な目安と言われていましたが、やはり有名なお二人なら気になるところですね。

17
ジャンさんが愛ちゃんのためにデザインし、二人の生活スタイルの象徴である卓球をアレンジし完全オーダーメードの指輪は、中国では最大のジュエリーブランド「BLOVES」社のもので、ダイヤのカットはエクセレントで、なんと3.22カラットという大きさ。そしてお値段は3000万円!!以上もするそうで、ああ、ジャンさん、本当に愛ちゃんを大好きで大切に思っているのが伝わりますし、噂では、中国では絶大な人気を誇りファンクラブもあるという愛ちゃん、なんと中国の独身セレブからも数多くの求婚があったとも言われているので、ジャンさんも本気を出したのかもしれません(笑)。

21

■愛ちゃんの中国語は中国東北弁?

台湾に新居を構えるということで気になったのは言葉の問題は大丈夫なのかということでした。
しかし、愛ちゃんはちょっとくせのある「中国東北弁」を話すことで、絶大なファンを獲得したとか。

その中国語を話せるようになったのは、今回の結婚会見の際も、翌日、台湾に移動した際も愛ちゃんの傍らにいた愛ちゃんのコーチを務める張莉梓(中国名:湯媛媛)さんでした。
1983年生まれの張さんは6歳で卓球を始め、ジュニア時代には全国ベスト8に入り、中国遼寧省のチームでキャプテンも務めた後、愛ちゃんのご両親からの再三の要請を受けて、2002年に留学生として来日して専属コーチとなって、卓球だけでなく、生活面でも愛ちゃんと互いに助け合った関係とか。

そんなことから、日本語が話せなかった張さんと会話をするために、愛ちゃんは中国語を習得しなければならず、張さんが使う中国語が身につき、それが中国人には萌えるコテコテの東北なまりになったそうです。
泣き虫愛ちゃんと言われていましたが、負けず嫌いで物事を達成する芯の強さを改めて感じますね。

 

■年末に台湾で結婚披露宴が?

日本の会見での翌日には台湾でも記者会見を行ったお二人。愛ちゃんは製作に2年かかったという総しぼりのお振袖から一転、ヘアアレンジを今風に横に流し、可愛いワンピースで登場していましたが、明らかにされたのは今年の年末に台湾で披露宴が予定されているとのことで、そこでまたおのろけエピソードや、ジャンさん一家総集合、派手で有名な台湾の結婚衣装お色直し等々、今から楽しみでいっぱいですね。

また、中国で人気を誇る愛ちゃんの結婚とあって、ネットユーザーからも書き込みが相次ぎました。

・おめでとう、おめでとう!

・江宏傑はまじでイケメンだな

・美形夫婦の誕生だ。お幸せに!

・日本語と中国語、子どもはバイリンガル確定だね

・なんてお似合いなんだ。ちょっと感激(泣)

・おめでとう、愛ちゃん。末永くお幸せに

 

今年の日本芸能界は不倫ネタが続きましたが、久々にこのような多くの人々に祝福される恋愛、結婚というニュース、本当に心から嬉しく楽しく思います。
どうぞ末永くお幸せに!

こちらの記事もどうぞ

小林麻央は現在緩和ケア科でガンと共存を選択?これまでの経緯や病院は?

スポンサーリンク

 - ニュース, 生活 , , , , , , , ,