なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

福原愛が卓球王子「江宏傑」にプレゼントした「月の土地」とは?お値段は?

   

前記事(こちら)で福原愛さんのご主人となられた江宏傑選手より、豪華な新居、そして江選手自らがデザインした素敵なダイヤモンドの指輪を贈られた愛ちゃんですが、台北での結婚会見では、愛ちゃんが遠距離恋愛中に江選手にある素敵な贈り物をしたことが明らかになりました。いったいそれは何でしょうか?早速調べてみました!

スポンサーリンク

■その贈り物は「月の土地」

茶目っ気のある愛ちゃんですから、あれこれ頭を悩ました結果に「ジャンさんを驚かそうと思って」選んだのが、なんと「月の土地」でした。なんとロマンチックな(笑)。
がしかし、「月の土地」って購入することが出来るの?いや、そもそも誰のものなんだ?って話なんですが(笑)、そこに同じように目をつけ、行動に移した方がビジネスとしておりました。

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。 (現アメリカルナエンバシー社CEO)
同氏は「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないことが判明。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの申し立てが受理され、同氏は念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。
この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
月の土地を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。
現在、米ルナエンバシー社の日本公式代理店が上記の商品を扱っています。ウェディングの引き出物やバースディプレゼント、お子さん誕生記念などが人気のようです。

出典:ルナエンバシージャパン

 

デニスさん…恐るべし(笑)。
リアルにそこに家を建てるとか、財産となる…といった類のものではなく、「ロマンを買う」ようなものでしょうか。
恋人と月を見上げながら、「あそこに僕らの土地があるんだね」とか、子供に「お月様にね、パパとママの土地があるのよ」なんて語ったり、ちょっとした集まりで、「いや実は、月に土地を持っているんだけどさ」なんてことをサラリと言ったらカッコいいてところでしょうか(笑)。

 

■気になるお値段は?

スポンサーリンク

2223(出典:ルナエンバシージャパンサイト)

 

上の表によれば、直径が地球の4分の1ということですが、海や山、森林等、住むことが出来ない場所という感覚で土地を販売、所有するのではないでしょうから、お値段が気になるところです。

購入単位は1エーカー(約1,200坪)で、サッカーグラウンド1つ分に相当するとのことで、かなり高いのではないかとお思いでしょうが、なんと、驚きの「2,700円」でございます!(笑)
愛ちゃんはジャンさんのお隣に自分用も購入したそうで、そうしますと合計5,400円!! それを高いとみるか、安いとみるかはご本人次第ですね。

ちなみに基本セットは土地と権利書がついたもので、ほかにグレードアップしたカードやファイル付、アルミフレーム付等、各種取り揃えて販売しているようです。

◆月の土地◆

現在、第三期分譲地を発売中のようですが、いったい第何期まであるのか…いや、来世紀になっても販売しているかもしれません(笑)。

 

■そういう自分も実は持っていた

そうなんです。何故かわたくしも「月の土地」を持っておりました(笑)。

24
確か10年ほど前でしょうか? 友人から誕生日に「はい、プレゼント!」と頂いたんですが、渡されたケースには英語で綿々とつづられた書類が入っていて、取り出してみても何が何やら。

困惑していると、「ふふふ、月の土地の権利書だよ」と。え。月の土地…。10秒程固まった後、「あ、う、うれしいいいいい!」とようやく声を発したものの、想定した反応ではなかったようで、友人曰く「ロマンのない女!」(爆)。

いや、恋人同士とかならまだしも、アラフォーの育児に疲れた女にいきなりロマンを抱けと言われましても…とあの日のことが今回のこの愛ちゃんのプレゼントの件で蘇った次第です。
友人、すまん。代々、「あの、卓球の福原愛ちゃんがご主人に送ったのと同じ月の土地がこれだよ」と孫子に伝えて参りたいと思います(笑)。

ということで、ラブラブな愛ちゃん、ジャンさんカップルにあやかりたい方、いかがでしょうか?

関連記事:

福原愛2ショットで結婚報告!「卓球王子」は銀行マン!新居は豪華マンション?

福原愛が台湾の「卓球王子」江宏傑と結婚!父は日本企業!呼び名はジャンくん

スポンサーリンク

 - ニュース, 生活 , , ,