なるほど!!情報局

生活情報、芸能関連、季節の行事、話題のニュースなど、今そこが知りたい!情報を幅広くご紹介!

「のん」と同事務所の清水富美加「幸福の科学」に出家!なぜ突如引退?

   

「あまちゃん」で一躍人気沸騰し、今後が楽しみながら洗脳引退騒動で事務所「レプロエンタテインメント」とトラブルを起こし、現在「のん」として活動中の能年玲奈さんに代わる、同事務所の期待の星としてバラエティやドラマに活躍中の女優 清水富美加さん。今度はその清水さんが芸能界を引退し、宗教団体「幸福の科学」に出家するという前代未聞のニュースが報じられました。真相はいかに? 早速調べてみました!


スポンサーリンク

まずはプロフィールから

清水富美加(しみず・ふみか)

1994年12月2日、東京都生まれ。22歳。

「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。11年「仮面ライダーフォーゼ」で連ドラ初出演。

NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役を好演。バラエティー番組でも活躍している。身長162センチ。

レプロエンタテインメント所属。

2008年デビューから現在まで信仰を知らなかったマネージャー

ことの発端は1月の19日のこと。「幸福の科学」のサイト内で、大川隆法総裁がご自身の著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連して清水さんを語る動画がアップされました。こちら

それを耳にしたチーフマネージャーが清水さん本人にそれが事実かを確認したところ、「両親(現在は離婚)が信者で、幼少のころから信仰している信者です。」と告白。

マネージャーは2008年のデビューからその日まで全くそのことを知らなかったとというから驚きです。

 

弁護士を伴い「仕事を辞めて出家する」宣言のち音信不通に

信仰告白後も変わらず仕事を続けていた清水さんでしたが、1月の下旬、突然2人の弁護士を伴いマネージャーに面会を申し出た際、その席で「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言した清水さん。

同席した弁護士らも「芸能の仕事を両立できない」と引退意思があまりにも固かったようでしたが、その後2月に入ってもその宣言がなかったことのように仕事をこなしていたものの、2月4日出演の関西テレビ「にじいろジーン」の出演を最後に仕事現場に姿を現さなくなった清水さん。

しかし弁護士より「本人に直接連絡するのはやめてほしい」と申し入れされたため、仕事のスケジュールのメールをマネジャーが一方的に送っているものの、現在、関係者が電話をしてもつながらず、当初は仕事のキャンセル理由を「インフルエンザ」等の説明をしていましたが、いよいよ収まりがつかなくなり、数日前から彼女が現在出演しているCMのスポンサーや、今後続々と公開予定の映画配給会社には、本人の引退の意向を明かし、謝罪している状況です。

 

事務所公認ツイッターに本人が登場後閉鎖、そして個人アカウント新設

その後清水さんは11日、「にじいろジーン」の生放送を体調不良を理由に結局出演しませんでしたが、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動になったところ、同アカウントは閉鎖され、今度は新たに清水さんの新設された個人アカウントで「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込みました。

そして新しいTwitterアカウントは、

しかし、お伝えしてきたように、突然の引退出家宣言を事務所にしたことから、契約期間はしばらく残っている状況で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求しているものの、本人は今すぐの引退を望んでいるため話し合いは平行線のままとなっています。

2017年上半期公開の映画、ドラマ作品が目白押し!どうする?

スポンサーリンク

そして、人気女優なだけに、「コスモ石油」「ニベア花王」の2社のCM出演中で、今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と2017年上半期だけでも既に撮影済の3本の映画公開を控えており、また現在、撮影中の映画や、今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」の声優、そして3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う招き猫」がスタート予定とこれから大飛躍となったであろう時期を控えての今回の信じられない「出家宣言」、どんな展開がされるのか目を離せません。

 

過去高畑裕太さんにハラスメント行為を受けた発言で話題に

清水さんと言えば、昨年、女性暴行容疑で逮捕された俳優 高畑裕太さんと朝ドラ「まれ」で共演した際に、高畑さんが現場で体を触ってきたり、ロケ弁当を食べている時、彼女が髪に落としたご飯粒を取り上げ、そのまま食べるなどのハラスメント行為が目立っていたため、不快と感じていた発言をしたことでも高畑さん事件当時話題となりました。

また清水さんが所属している「レプロエンタテイメント」と言えば、独立洗脳騒動で芸能界を干された?と言われている「のん」こと能年玲奈さんも所属していた事務所のため、ネット上では、「また能年ちゃんと同じように圧力では?」「精神的に追い詰められたんじゃないか?」「事務所リークで一斉報道というのは先に手を打った?」などと囁かれ、真相が気になるところですが、出家すると言われている宗教団体「幸福の科学広報局」は、「清水さんが出家するという事実は間違いございません」とし、今後の活動については「決まり次第、ご説明させていただきます」と話していることから、出家引退はほぼ確定と言えるようです。

 

「幸福の科学」総合本部より出家について説明が!

清水さんのこの騒動を受け、12日、「幸福の科学」は専務理事で広報担当の里村英一氏、清水の代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏が出席し、東京都内の総合本部でマスコミ対応しました。

里村氏は「出家することになりましたので、経緯を説明いたします。あたかも何もなかったのに青天の霹靂のように出家を希望したと見られる点があったが、出家には大きな伏線があったと報告させていただきたい。本人は命の危険がある。限界に来ていた。体調が不安定。こういう場にも出席が不可能な状態。今月で事務所との契約は解除。体調が戻れば宗教家としての活動を行う」と説明。

教団の説明によると、低賃金、意に沿わない労働が続き「死にたい」と両親らにこぼすようになり、医師の診断からもドクターストップがかけられた状態だったことから、「業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした」という清水さんのコメントを公表。

 今後は“宗教家・清水富美加”になるといい、法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたということです。

のんさんに続き、清水さんも事務所の内情を暴露した今、「レプロエンタテイメント」側の反撃が待たれます。

こちらも読まれています⇒
芦田愛菜 早稲アカから中学お受験合格!進学するのはどの名門校?
松本潤二股4年越しの恋人はセクシー女優の葵つかさ?井上真央は今?
パク大統領スキャンダルに新たな事実?薬物中毒から禁断愛疑惑まで
阿川佐和子の元大学教授との結婚を文春砲が遠慮したのは?略奪婚だった?
パククネ大統領スキャンダルの概要は?知人女性チェスンシルとは何者?
ペ・ヨンジュンがパパに!息子はヨン様似?東方神起ユンホも祝福?
小林麻央のブログは麻耶繋がりの心屋仁之助の影響?スピに心酔?
小林麻央の非標準治療(先進治療)とは?治療にかかる金額は?
小林麻央は現在緩和ケア科でガンと共存を選択?これまでの経緯や病院は?
<PR>POLAインナーリフティアが更年期にオススメな理由は?試してみました!
財政難で救急車購入できない大洗町をガルパンおじさんが救う?

スポンサーリンク

 - ニュース, 芸能